*

【Minecraft】マインクラフトの実況動画でよく使用されているBGMまとめ30曲

公開日: : 最終更新日:2016/03/06 音楽提供作品紹介

28441936
有難いことに、最近Twitterのフォロワーさんにマイクラ関係の方が増え、ニコニコ動画やYoutube等の動画投稿サイトでエゴサーチをしてみると僕の曲を使用したマイクラ実況動画が多数出てくるようになりました。プロ並みのハイクオリティな編集をされた作品から中高生がノリで作ったものまで、どの作品もそれぞれの良さがあり楽しく拝見しています。

今回はそんなマイクラ実況動画制作者の皆様に感謝の気持ちを込めて、当サイトの曲を使っているマイクラ動画の中でも10万再生以上されている人気シリーズ「マインクラフターの日常!」「パンツとサルの遭難Minecraft」「パンツとサルの難破Minecraft」「小島にある廃村で暮らしてみた」「絶望スカイブロック」「私の世界樹」などを参考に、よく使用されているBGMをまとめてみました。BGMをお探しの際参考になれば幸いです。また、他にも僕がお勧めするマイクラの雰囲気に合いそうな曲なども紹介してみたいと思います。

1.ほのぼの、楽しい系

2.感動系

3.お間抜け・かわいい系

4.元気・壮大系

5.神秘・美しい系

6.バトル・激しい系

これ以外のおすすめBGMもセレクトしてみました!

お勧め①

夏の秘密基地

ケルト風。爽やかな風と田舎道。子供のころ遊んだ田舎風景を思い出しながら作りました。

お勧め②

未来の種

シンプルに始まりますが、徐々に力強く盛り上がっていき、最後は広大な世界を感じる様なポジティブな曲。

お勧め③

Days

朝日と共に起床して、仕事に行き、美しい夕焼けと共に帰宅する。当たり前で幸せな日常をイメージした曲。

お勧め④

輝きに満ちて

未来を感じるような、ケルト風の明るく楽しい曲。

 

以上、マイクラ実況などのBGMをお選びの際に参考にしていただけましたら幸いです。

 

※ブログへ直接来られた方へ。

この曲は「フリー音楽素材H/MIX GALLERY」でBGM素材として公開されている曲です。 素材として作品などにご使用の際には、当サイトのご利用規約をお読み下さい。

ad_336_280

関連記事

「Arukas Load」 アコーディオン演奏や様々なアレンジ動画!

当サイトのBGM素材に「Arukas Load」という牧歌的なアコーディオンの曲があるのですが、

記事を読む

東京コレクション2015-16A/W出展ブランド「tenbo」のショー音楽を担当させていただきました

昨日の「メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク東京」にて、「tenbo」さんというブランドのショ

記事を読む

[TVCMソング制作]クリーニング専科

クリーニング専科のコマーシャルソングを制作いたしました。 "日本一楽しいクリーニング店を目指す

記事を読む

【新曲3点追加】Tenbo東京コレクション2016S/Sより

「Tenbo」東京コレクション2016S/Sのショーの為に制作した楽曲に微調整を加え、音楽素材として

記事を読む

竜好きには堪らない!ハイクオリティーな竜育成アプリ「仔竜の風詩」

エゴサーチの「ホシノキセキ」欄が激しく反応してた 何だろうと思って少し調べてみたところ…

記事を読む

【音楽提供】レベルを上げているうちに英語力も上がってしまう教育アプリ。「English Monsters」

音楽を提供させていただいたエデュケーションアプリ「English Monsters」リリースのご報告

記事を読む

ad_336_280

Comment

  1. テレメア より:

    これってぜんぶ著作権に引っかからないのですか?

  2. H/MIX より:

    テレメアさん

    大丈夫です。
    ジャスラックには登録せずに個人で管理していますので。
    当サイトの規約をお読みいただいてからご使用下さい。
    http://www.hmix.net/music_gallery/index.htm

  3. 桜花秋水 より:

    とても助かります
    いい曲ばかりで感謝感謝ですw
    大切に使わせてもらいます!

  4. しっかみ より:

    神ですわーー

  5. turusei より:

    ほかにもぬこぬこワルツとか使われているのが多いですよね

  6. みと より:

    はじめてマイクラの動画をとって編集していて、音源を探していたらいきなりすばらしいところに(笑)
    ありがとうございます!!リンクも貼っておくので使わせてください。。

  7. 布団の羽毛 より:

    マイクラ実況でBGMを探していたところ見つけました!
    勝手ですが、使いたいと思っております!
    リンクは説明欄に貼ろうかと思っていますが
    貼ってもいいのでしょうか…(´・ω・`)

  8. すー より:

    とっても助かりました!
    使わせてもらいます!!
    (リンクも貼らせて下さい)

  9. toshi より:

    マインクラフトの実況に合うBGM探してたら、ぴったりの曲を発見!大事に使わせてもらいます!

  10. shou-NNN より:

    「この人が使っている曲」など、実況者別のリストを作ってほしいです。

  11. くろはる より:

    探していた曲が見つかりました!
    助かりました!ありがとうございます

  12. ウッキー より:

    自分、マイクラ実況をしたいのでこのBGMを使ってYouTubeにこのBGMを使った動画をアップしても問題は無いですか?
    出来れば分かりやすく説明お願いしますm(__)m

  13. 藩士 より:

    探していた曲が見つかりました!
    編集で使わせていただきますm(__)m
    リンク貼っておきますね

  14. 影武者 より:

    音源を探しているときに見つけました。
    ありがたく使わせていただきます。
    (もちろんリンクもはらせていただきます)

  15. よしひさ より:

    3番街のボス猫を使わせていただきます!

  16. Minecraft実況に使わさせていただきます!

  17. 感謝 より:

    ずっと印象に残ってて口笛でほとんど再現できたのにどこで聞いたのか、何という名前なのかも忘れた曲がホシノキセキだってことに感動してます。
    めっちゃありがたい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad_336_280

[TVCMソング制作]クリーニング専科

クリーニング専科のコマーシャルソングを制作いたしました。 "日本

CubaseでリアルタイムMIDI入力の際に実際のタイミングより前に録音されてしまう現象の解決方法

Cubaseでリアルタイム入力をすると、全ての音符が16分音符ひとつ分

「ヒミコ」主題曲「いつかの大地へ」公開!

劇団熱血天使企画公演「ヒミコ」より、 エンディングテーマ曲「いつかの

「Tenbo」東京コレクション2017SS に提供した楽曲を公開しました!

「Tenbo」デザイナー鶴田さんのご厚意により、先日表参道ヒル

【新曲3点追加】Tenbo東京コレクション2016S/Sより

「Tenbo」東京コレクション2016S/Sのショーの為に制作した楽曲

→もっと見る

PAGE TOP ↑