*

WordPressに移行しました

公開日: : 最終更新日:2014/08/09 近況

railroad3

amebloに投稿した過去記事を見直した感想。

 

『うわ、俺のブログ、文字ちっちゃ…!!』

 

今更か!というツッコミが来そうな感じですが、いつも自分のブログチェックする時に拡大して見る癖があったんで(←)全く気付かなかったんですよ。
まぁ、ちっちゃくて読みづらいから拡大してたわけですが。何やってんだか…(;´д`)

 

で、文字サイズを大きくしようと思ったんですが、多分文字サイズを変えたらデザインのバランスが微妙な感じになってしまいそうなんですよね。それで、どうせデザインそのものを見直すなら、以前から興味のあったWordpressでまた1からやってみようかな…という気になりました。(ここまで2秒)

 

WordPressっていうと、PHPいじれなきゃいけないとか、なんか勝手に難しいイメージを持ってましたが、導入は驚く程簡単ですね。いまのところカスタマイズせずに使う分にはややこしい事は一切無し。広告に制限が無い事がうれしくて、今結構モチベーション上がってます♪

 

テンプレは、こおろぎさんという方が使用されてるSTINGER3を僕も真似して使ってみました。こおろぎさんは以前ミュージシャンとして知り合った方なのですが、最近ブロガーとしても活躍されています。ブログではニッチな内容を扱っていますが、僕のようなフリーの作曲家が知りたい事をどんぴしゃで扱っているので大変重宝しています。最近何か検索する度にこの方のブログに行き着くんですよ(笑) 慣れるまではこおろぎさんのツールの使い方を真似して、ノウハウをちゃっかりゲットしてしまおう!という作戦です。

 

こおろぎさんち
音楽、ゲーム、映像を繋げ、ネットでメシを食べたい人をお手伝いするただの個人メディア

 

さて、暫くは慣らし運転をしつつ、Wrodpressの世界を楽しんでみたいと思います。

 

amebloは更新停止しちゃってますが、あちらの方でお友達だった皆様も、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします!

ad_336_280

関連記事

昔のインターネット世界を冒険出来るタイムマシーンみたいなツール。「Domain age tool」

ドメインの年齢を調べるツールとして知られている「Domain age tool」 これを使って

記事を読む

新曲追加しました!ケルト風の楽しい曲「夏の秘密基地」他、ガチホラー6曲

こんにちは! 最近ヘッドフォンが猛烈に臭くて凹み気味だったのですが、 試しにリセッシ

記事を読む

空恐怖症の人っています?

空に落ちて行きそうで怖い! ある日急にそんな感覚が芽生えてしまった話です。

記事を読む

CubaseでリアルタイムMIDI入力の際に実際のタイミングより前に録音されてしまう現象の解決方法

Cubaseでリアルタイム入力をすると、全ての音符が16分音符ひとつ分前に録音される現象がずっと続い

記事を読む

【アレンジ参加】HAPPY TRANSISSION の新曲『魔法(MAHOU)’2014』

HAPPY Transission(以降、ハピトラ) さんの新曲「魔法(MAHOU)’201

記事を読む

「ヒミコ」主題曲「いつかの大地へ」公開!

劇団熱血天使企画公演「ヒミコ」より、 エンディングテーマ曲「いつかの大地へ」を公開しました。

記事を読む

和風BGMプレイリスト!秋の夜長の作業用BGMに。

WordPressで音楽プレイリストを作る練習として、H/MIX GALLERY の和風カテ

記事を読む

予算8万円でオリジナルDTMデスクを自作する方法。(完全版)

※この記事は2013/08/29にアメブロに投稿した記事の再編集版です。 88鍵のキーボード(約2

記事を読む

[TVCMソング制作]クリーニング専科

クリーニング専科のコマーシャルソングを制作いたしました。 "日本一楽しいクリーニング店を目指す

記事を読む

東京コレクション2015-16A/W出展ブランド「tenbo」のショー音楽を担当させていただきました

昨日の「メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク東京」にて、「tenbo」さんというブランドのショ

記事を読む

ad_336_280

Comment

  1. Mr WordPress より:

    こんにちは。これはコメント例です。
    コメントを削除するには、ログインしてその投稿のコメントを表示させてください。そこでコメントを編集したり削除したりすることができます。

Mr WordPress へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad_336_280

[TVCMソング制作]クリーニング専科

クリーニング専科のコマーシャルソングを制作いたしました。 "日本

CubaseでリアルタイムMIDI入力の際に実際のタイミングより前に録音されてしまう現象の解決方法

Cubaseでリアルタイム入力をすると、全ての音符が16分音符ひとつ分

「ヒミコ」主題曲「いつかの大地へ」公開!

劇団熱血天使企画公演「ヒミコ」より、 エンディングテーマ曲「いつかの

「Tenbo」東京コレクション2017SS に提供した楽曲を公開しました!

「Tenbo」デザイナー鶴田さんのご厚意により、先日表参道ヒル

【新曲3点追加】Tenbo東京コレクション2016S/Sより

「Tenbo」東京コレクション2016S/Sのショーの為に制作した楽曲

→もっと見る

PAGE TOP ↑